沙羅双樹の花のいろ

神社仏閣好き。趣味で写真を撮っています。旅行記録や撮影日記など。

笠岡ベイファームのひまわり

5月にポピーを見に行った笠岡ベイファームへ今回はひまわりを見に行ってきました。
ポピー畑の規模が大きかったので期待大。

f:id:sarasouj:20190814191827j:plain

やっぱりここ畑の規模がスゴイ。
このエリアの花はちょうど見頃。別のもっと広いエリアはまだ全部が蕾でまだまだこれからといった感じ。

f:id:sarasouj:20190814191856j:plain

ひまわり畑って、わりと小さなひまわりが大量に咲いているのが多いような印象ですが、今年のこの笠岡ベイファームのひまわりは背が高く、茎の太い花が多かったです。
自分の中の立派なひまわりのイメージに近い。

f:id:sarasouj:20190814191959j:plain

足に花粉をたくさん付けたミツバチがたくさん集まってきていました。

f:id:sarasouj:20190814192819j:plain

今年のひまわりを堪能しました。満足、満足。

折角笠岡まで来たし、しゃこ丼(?)を食べようと思ってお店に寄ったら、仕入れが無いとかでお店が閉まっていました。
この前も売り切れだったんだよねぇ。果たして食べられる日は来るのか。