沙羅双樹の花のいろ

神社仏閣好き。趣味で写真を撮っています。旅行記録や撮影日記など。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南光ひまわり畑

佐用町の南光ひまわり畑に今年も行ってきました。もう少し早くに一番広い林崎エリアの開園に合わせて行きたかったのですが、天気やタイミングの都合で行けず、去年と同じ二番目に広い東徳久エリアの開園期間にどうにか間に合いました。と言っても翌日にはも…

備中国分寺 向日葵

この日は天気が悪くてどうしようかと迷いましたが、エリア分けしている向日葵畑の一区画でこの週末が見頃ギリギリという情報があったため、この機を逃してなるものかとポツポツと小雨がちらつく中、備中国分寺の向日葵を見てきました。 お空はどんより。天気…

宮島 厳島神社

日本三景のひとつ、宮島に行ってきました。連休前とあって、フェリーはすごい数の人で欧米の方が比較的多かったかな。6月から大鳥居が修復中との情報で、覆われて見れないかなと思っていたら、フェリーから普通に見えました。 フェリーの上から、ちっちゃく…

ヤマサ蒲鉾の蓮の花

毎年ゴールデンウィーク辺りの時季に一面巨大蒲鉾のように見える芝桜を公開しているヤマサ蒲鉾さんで、今は蓮の花が咲いているという情報を得て行ってきました。 ヤマサ蒲鉾さんの敷地のすぐ傍の広大な田んぼに大量の蓮。これはなかなかの広さ、なかなかの花…