沙羅双樹の花のいろ

神社仏閣好き。趣味で写真を撮っています。旅行記録や撮影日記など。

善通寺

まんのう公園を離れ、昼ご飯を食べようと何軒かうどん屋さんを回ったものの、時間が遅かったがために既に閉店しているか閉店間近のお店が多く、やっと入ったお店はメニューが釜揚げうどんのみという…。かけうどんが食べたかったのになぁ。まぁうどん好きには人気のお店だったようで、遅い時間にも関わらず店内いっぱいでした。

遅い昼食の後は善通寺市にある善通寺へ。
f:id:sarasouj:20191029233043j:image

このお寺は前にテレビで観て、その時に行きたいなーと思った記憶はあります。

本堂に大きな御本尊の薬師如来がいらっしゃってお会い出来て有り難かったです。

この日、深夜になって入院中の叔父が他界。あまりにも急な訃報に、長引いて苦しまぬよう月光菩薩様が導いてくださったのかなと少し考えました。