沙羅双樹の花のいろ

神社仏閣好き。趣味で写真を撮っています。旅行記録や撮影日記など。

ヤマサ蒲鉾の蓮の花

 毎年ゴールデンウィーク辺りの時季に一面巨大蒲鉾のように見える芝桜を公開しているヤマサ蒲鉾さんで、今は蓮の花が咲いているという情報を得て行ってきました。

f:id:sarasouj:20190710235516j:plain

ヤマサ蒲鉾さんの敷地のすぐ傍の広大な田んぼに大量の蓮。
これはなかなかの広さ、なかなかの花数。想像していたよりはるかにスゲェー。

f:id:sarasouj:20190710235743j:plain

蓮の花は少し時間が遅かったので花を閉じている子がいたり、風が強くて撮りにくかったりと、蓮の花の撮影は少々難しかったです。
蓮の真ん中が見える状態で撮りたかったけど、うまく撮れず。

f:id:sarasouj:20190710235815j:plain

 白、ピンク、ピンク八重咲きと種類も豊富。
これは今まで見た中で一番規模の広い蓮花畑かも。来年も来れるといいなぁ。

駐車場のすぐ前に夢鮮館という売店があって、天ぷら(練り物)が買えます。
買って食べたら、これが ウマー!(゚д゚)
タコ天の中にタコがゴロゴロゴロゴロ大量。めっちゃ美味しい。