沙羅双樹の花のいろ

神社仏閣好き。趣味で写真を撮っています。旅行記録や撮影日記など。

美咲花山園

まだ紫陽花が咲いているところを探して、美咲花山園に行ってきました。

ここアナベルがすげぇー!

f:id:sarasouj:20190630224412j:plain

f:id:sarasouj:20190630224431j:plain
見上げると山がアナベルまみれ。圧巻。

f:id:sarasouj:20190718213807j:plain
ピンクアナベルは初めて見ました。
白いアナベルがかなり大きくなるのに対し、ピンクは小ぶりでもう枯れかけかと思うほどヒョロヒョロ。

f:id:sarasouj:20190718213927j:plain
このカシワバアジサイのボリュームはどうしたこと?こんなモッフモフ見たことない。
家に帰って調べてみたら、どうやらカシワバアジサイの「ハーモニー」という種類らしい。

f:id:sarasouj:20190719001031j:plain

とにかく紫陽花の数が多く、その名の如く「花山園」かな。
他ではたまにしか見ないおたふく(ポップコーン)紫陽花も沢山咲いていました。
ちょっと遠かったけど行って良かった。

これで今年の紫陽花は見納めかな。