沙羅双樹の花のいろ

神社仏閣好き。趣味で写真を撮っています。旅行記録や撮影日記など。

笠岡ベイファームのポピー畑

先週末、笠岡ベイファームへポピーを見に行ってきました。
もうこどもの日は過ぎていたけれど、広いポピー畑の中ではこいのぼりが泳いでいました。

f:id:sarasouj:20190513001009j:plain

まだ五分咲き程度との情報だったけれど見たところもうかなり咲いており、蕾はあるものの枯れて汚くなっている花もなく、一番良いタイミングで来られたのではないかと思います。

f:id:sarasouj:20190513001313j:plain

広い。とにかく広い。こんなに広い花畑はそうそう見られるものじゃない。

f:id:sarasouj:20190513001414j:plain

こいのぼりの近くで写真を撮っていたら、小学生くらいのお孫さん連れのお祖母さまが
「このおねーさんが写真撮り終わったら、××ちゃんそこに上がりなさい。写真撮ろう!」
と背後で待たれていたので早々に立ち退いたところ、近くの地面に打ち込まれてる丸太(太めの杭みたいなの)の上に上がれと指差してお孫さんに指示しておられる。
女の子が「怖い怖い」と言って上がろうとしないところを
「上がって!そうじゃない!片足上げて!上がりなさい!」
となかなかキツイ口調で無理強いされていて少々驚きました。
その丸太は子供から見たら上に上がるのは怖い高さかと思われるし、子供が嫌がるものを強いてまで写真を撮りたいのかと疑問でした。