沙羅双樹の花のいろ

神社仏閣好き。趣味で写真を撮っています。旅行記録や撮影日記など。

ロイヤルローズ

春バラが咲き始めた5月中旬のバラ園にて。

f:id:sarasouj:20190602202648j:plain

プリンセスアイコ
毎年バラの季節に訪れるバラ園ですが、こんなにたくさん綺麗に咲くタイミングで見ることが出来たのは初めてのような気がします。

f:id:sarasouj:20190602202704j:plain

敬宮愛子内親王殿下のご誕生を祝して名付けられた「プリンセスアイコ」
新時代令和元年の最初の月である5月にこれほどに美しく咲く姿を見ることが出来て、なんだかこれからの令和の時代が良い時代になるような気がしてきます。

f:id:sarasouj:20190602204657j:plain

プリンセスアイコの隣に咲くのは「ハイネス雅
天皇陛下皇后陛下雅子様のご成婚を祝して名付けられたバラだそうです。
皇后陛下となられた雅子様が公務でご活躍されているお姿を拝し、ご体調が気がかりながらも、笑顔で生き生きとされているご様子に安堵しております。
そのお姿はさすがの元外交官の才女であらせられることよ。
どうかこのままご快復に向かわれますように。